• HOME
  • NEWS
  • ラジオ番組
  • 5/15のラジオ 賛否両論/笠原マスター&公認心理師/小高千枝先生【コロナウイルスの心理的影響】

5/15のラジオ 賛否両論/笠原マスター&公認心理師/小高千枝先生【コロナウイルスの心理的影響】

ラジオ番組

金森理香日本料理 賛否両論/笠原マスターで毎週お届けしている“Premium【B】Life”
気がつけば5月ももう後半に入りますね。
今年は、コロナウイルスによってあまり季節を感じない生活を送っている方がほとんどだと思いますが
春があっという間にコロナで終わってしまいましたね。
緊急事態宣言も各地で解除されたりと少しづつ経済が動き始めましたが
でも東京や北海道ではまだ緊急事態宣言中です!
という事でマスターと近況等についてなどお話ししています😁

そして、後半は公認心理師/小高千枝先生のコーナー「ちえ先生 Tell me!」をお送りします❣️
久しぶりに小高先生にご登場頂き、コロナウイルス問題と心理に関して熱くトークしています‼️

▽何故気持ちが緩んでしまうのか?その心理的メカニズムと今後予測できる心理傾向について
▽新しい生活様式を受容することの抵抗感や、「疲れた。もうできない。」
という思い込みから、楽な選択をしてしまう心理
▽これから必要とされる心の持ち方(知恵と想像力)

私達がこの先数年、このコロナとお付き合いしていかなくてはいけない中
どう思考を変えて行くかのヒントになると思います😉

 

公認心理師の立場で小高先生がお話してくださっていますのでとても皆さんに心に響くと思います!
ぜひ多くの方に聴いて頂けたらと思っていす😉

小高先生は6年間テレビ番組「ナカイの窓」で心理分析官・ココロジストとしてレギュラーで活躍し、
メディアでもひっぱりだこの公認心理師の先生です😊

今回のゲストのご紹介✨

小高千枝(おだかちえ)


小高千枝メンタルヘルスケア&マネジメントサロン

ウェブサイト:https://odakachie.com/

テレビTV

  • 日本テレビ「ナカイの窓」(心理分析官ココロジスト)
  • NHK・Eテレ「Rの法則」
  • TOKYO MX「モーニングCROSS」(コメンテーター)
  • フジテレビ「生ホンネトークバラエティ バイキング」(コメンテーター)
  • テレビ朝日「ワイド!スクランブル」(コメンテーター)
  • NHK総合「ニュースウオッチ9」心理解説
  • 日本テレビ「有吉ゼミ」
  • フジテレビ「ノンストップ!」
  • 日本テレビ「ヒルナンデス!」
  • 日本テレビ「スクール革命!」
  • 日本テレビ「超再現!ミステリー」
  • フジテレビ「めざましテレビ」
  • フジテレビ「とくダネ!」
  • 日本テレビ「人間分類バラエティー THEカテゴライザー」

雑誌・新聞Magazines・Newspapers

  • AERA(朝日新聞出版)
  • Domani CanCam AneCan 美的 女性セブン(小学館)
  • STORY 美ST 女性自身(光文社)
  • ViVi FRaU(講談社)
  • GISELe(主婦の友社)
  • VOGUE(コンデナスト・ジャパン)
  • In Red(宝島社)
  • ar(主婦の生活社)
  • Audition Sundari(白夜書房)
  • ELLEgirl(ハースト婦人画報社)
  • anan GINZA(マガジンハウス)
  • HERS(光文社)
  • Marisol(集英社)
  • R25 L25(リクルート)

水素風呂リタライフとは?

水素は、地球上で最も小さい原子であり、その圧倒的な抗酸化力が注目を集めており、近年医療業界、美容業界などでも急速に普及を始めております。水素風呂は身体全体の経皮吸収で、水素水を飲む100倍くらい水素を体内に運びます。日々の抗酸化メンテナンスで、健康面はもちろん・美容面においても水素の力を体感してください。

リタライフ のレンタルはこちら

スマホでラジオの生視聴をするならスマホアプリ「リスラジ」をダウンロードください。

FMくしろ、Premiun[B]Life(プレミアム・ビー・ライフ)の視聴はアプリからもできます。

こちらからアプリをダウンロード頂き、FMくしろを選択くださいませ。

【リスラジのダウンロードはこちら】
https://listenradio.jp/

過去ログは全てYouTubeにて

放送データは全て放送後にYouTubeにもアップさせて頂きます。

YOUTBEチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCQVgBuw-3eEoo6JylRewxzA
※是非ともチャンネル登録をお願い致します。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。